ASD・ADHD子育て ちょっとそこまで

発達障害の兄妹を育てています。

わたしは息子の友達になろうと思った②新生児の孤育て

こんにちは!

見ていただきありがとうございます。

 

前回のお話

一話はこちらから▽

www.meiblik.com

 

 

 

ダイソン公式オンラインストア

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりで新生児をみること

産む前に想像していた以上に、大きな大きな不安がのしかかってきて、

自分なんかが赤ちゃんを育てるなんて、まだ早すぎたんじゃないかと考えました。

新生児期は、体のためにも心のためにも、出来る限り母親を一人にするべきでないなぁと、今でもすごく思います。

 

 

 

この頃読んでいた本はこちら

知人から出産祝いにもらったものでした。

かなり昔に出版された本で、時代にそぐわない記述もたくさんありましたが、0歳までは特にくわしく書かれていて、よく読んでました。

 

 

 

 

 

続きはこちら

 

www.meiblik.com

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

他の記事もぜひ☆

 

www.meiblik.com

 

 

www.meiblik.com

 

 

インスタもあります▽

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by メイ/発達障害育児 (@mei_kosodate)