ASD・ADHD子育て ちょっとそこまで

発達障害の兄妹を育てています。

【ちょっとの日常】コロナ療養中に

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます😊

 

10月に、まず息子がコロナ陽性になり、療養が明ける頃にわたしも陽性になってしまいました。

隔離期間が被らなかったので、ふたりとも一人での療養となってしまいました。

一緒に療養するのと、どっちが楽だったんだろう?

でも、息子はすぐ元気になり、わたしはなにかとしんどかったので、一緒にいたらやっぱり辛かったかもしれません😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしくて泣いちゃう

風邪をひいて高熱出たり、精神的に病んでしまって毎日落ち込みが激しくてしんどい時

おじいちゃんが夢に出てくるんです。

わたしは夢を結構リアルに見るタイプで、色はもちろん、感触や匂いなんかも感じます。

だから、懐かしさで絶対泣いちゃいます。

 

ちなみにおじいちゃんはお坊さんでした。

 

 

 

コロナのこと

学校でコロナが流行ってましたので、息子の熱はすぐに下がったのですが念のため検査をして、陽性でした。

しんどかったのは一晩だけだったようです。

 

わたしは、熱はそれほど高くなりませんでしたが、腰の痛み、喉の痛み、鼻水鼻詰まりなどの症状が順番にやってきて、ずっとどこかが辛いという状態でした。

ただ、「もう辛くて辛くてしょうがない!!」みたいなことはなかったかな…喉痛いのは辛かったけど。

 

使ったもの

検査や療養中に使っていたものを紹介します。

 

検査キット

検査キットは近くの調剤薬局で購入しました。

[鼻腔ぬぐい液]でできる検査キットがおすすめです!痛くもなんともありませんでした!

 

パルスオキシメーター

パルスオキシメーターも使いました。

 

 

 

 

そこまでしんどくないとはいえ、やっぱり不安感は常にあったので、

酸素飽和濃度測って安心してました😊

 

 

テレビ

実は、息子が陽性になる少し前に、寝室にテレビを置いたところでした。

 

テレビ、YouTubeAmazon primeが部屋で見れたからこそ、息子が一人で療養できたと言っても過言ではありません😂

寝室にテレビを置くかどうかは結構悩んだのですが、置いておいて良かったなぁと思いました。

 

本など読んで過ごすのもいいけど、やっぱり体がしんどい時に、寝転がってぼーっと見てられるテレビにはわたしも助けられました😊

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

他の記事もよかったら

 

www.meiblik.com

 

www.meiblik.com

 

 

 

インスタもあります

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by メイ/発達障害育児 (@mei_kosodate)