ASD・ADHD子育て ちょっとそこまで

発達障害の兄妹を育てています。

きょうだい喧嘩は介入派?見守る派?

こんばんは😊

見てくださってありがとうございます。

 

うちの子どもたちは、ほんとうにしょうもないことでよく喧嘩します。

どこのご家庭でもそうではないかなと思うのですが、

親としてはどの程度放っておくか、介入するか…

意見が分かれるところだと思います。

f:id:mei_blik:20210707200104p:plain

旦那は前々から、子どもの喧嘩に大人が入らないというスタンスです。

わたしは、最初は放っておくけど収集がつかなそうなら介入する派です。

f:id:mei_blik:20210707200110p:plain

これはUNOをやってますね…。

どっちが配るかで喧嘩をはじめました。

 

わたしは家事をしてたので、パパにお任せすることに。

f:id:mei_blik:20210707200115p:plain取り合い始めた。

 

f:id:mei_blik:20210707200120p:plain

f:id:mei_blik:20210707200125p:plain

あれ?

見守るって何だっけ?

見守ることと、放置することは全く違うんだよー!?

ちなみにUNOは折れてました…😭

 

 

▽インスタもしてます▽

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by メイ (@mei_kosodate)